ソニッケア(音波歯ブラシ)講習会|葛飾区亀有駅近くの歯科医院「カメアリデンタル」

歯科の事

ソニッケア(音波歯ブラシ)講習会

先日、音波歯ブラシの院内講習会を開催しました。

 

診療終わった後の勉強会なのに、ほとんど参加するカメアリデンタル衛生士・・・

そして、直接ではないにしろ受付で関わるアシスタントスタッフ・・・

みんなまじめでいい子たちです。(もし意欲ある人がいたら常に募集してますこちらへ

 

さて。TVや電気屋さんで見たことありませんでしょうか。

sonicareこれ(笑)

踊る大捜査線でおなじみの筧さんです。

 

 

今回の勉強会のテーマは、『sonicare(ソニッケアー)について。

トップクラスのハイジーニストでいらっしゃる、藤崎先生をお招きしました。

 

電動歯ブラシと一言で言っても、すごい数があります。

適材適所という言葉がありますが、まさにその通り。

自分に合っていないブラシを使って、逆効果となるケースだってあるんです。

DSC_7828

 

とても価値ある勉強会となりました。

低価格の廉価版ブラシも全くダメというわけではありません。

ですが、目的が違う以上 誤解してほしくないんです!

 

ちなみに私は、たくさん持ってます。

歴代のブラシも入れたら、

GCのプリニア ブラウンの ソニケア ミロライト

値段も3000~15000と様々です!

疑問お悩みありましたら、ドクターに相談してみてください。

恥ずかしい方はメールでもお受けしています。→こちらからどうぞ

sign

ページトップへ