~当院の滅菌・消毒システムについて~|葛飾区亀有駅近くの歯科医院「カメアリデンタル」

滅菌・消毒システム

~当院の滅菌・消毒システムについて~

当院を受診される患者様に安心していただくために

最低限のモラル、最大限の良心をもってサービスを提供しております。

~当院の滅菌・消毒システムについて~
クリニックなど、人と多く関わる仕事の中で最も気を配ること、
それは “院内感染” です。
当院では院内感染を防ぐため、徹底した感染対策に取り組んでおります。
その最大の武器として、まだ全国に完全には普及していない、
最新鋭の高圧蒸気滅菌器を完備し、診療にあたっております。

1、高圧蒸気滅菌器

皆様のお口の中に入る治療器具は、高圧蒸気滅菌器を使って全て滅菌処理をしております。
滅菌とは全ての菌を死滅させることですので、色々な滅菌器が必要な事は言うまでもありません。

滅菌写真1   滅菌写真2  滅菌写真3

カメアリデンタルで進めている完全滅菌計画の中で採用しているのは、

最も厳しいとされるヨーロッパ基準の中で

最上位の滅菌器になります。

(滅菌の出来ない物でも、滅菌同等の消毒処理をさせて頂いております)

※詳細についてご疑問点などあれば、メールにて対応させて頂きます。

2、基本セット

使用したすべての器具を消毒し、
患者様1人1セットずつ専用の袋に入れて滅菌された器具が皆様をお待ちしております。

滅菌写真4 滅菌写真5

3、切削器具

血液や唾液、歯の切削片が、
器具の表面や内部に入ってしまう恐れがあります。
万全な感染対策として、徹底して滅菌し、
安心して治療を受けて頂けるよう
十分な数の器具をご用意しております。

 滅菌写真6 滅菌写真7

バースタンドも患者様ごとに滅菌済みのセットをご用意しております。

4、殺菌灯

滅菌済みの器具を保管しております。

 滅菌写真8 滅菌写真9

当院には各ユニットにもございます。

5、使い捨て(ディスポーサブル)

紙コップやエプロンは使い捨て、
患者様ごとに新しいものをご使用しております。

滅菌写真10

 快適にお過ごし頂けるよう、空気清浄機を三台設置し、乾燥時期には各ユニットに一台ずつ加湿器をご用意しました。

また手術室の空調完備も徹底致しております。安心して治療を受けていただけるよう、万全な感染対策を敷いた上で、

我々一同皆様をお待ち申し上げております。

ページトップへ