虫歯注意報|葛飾区亀有駅近くの歯科医院「カメアリデンタル」

歯科の事

虫歯注意報

俳優の高倉健さんの訃報が流れましたね。

著名な俳優陣がインタビューに答える中、流れるVTRは圧巻ものでした。

 

病名は悪性リンパ腫という悪性腫瘍。

しかし、体を侵すはコレらばかりではありません。

 

虫歯の事を専門用語でなんというかご存知ですか?

これは単なる英語ではないようで、

 

答えは、『カリエス』といいます。

 

医学用語で言うと、骨への菌侵食をいうようで、

危険な感じがぷんぷんしますね。

 

そんな単語が使われてるんです・・・・デンタルカリエス・・・・

重みを感じ取って頂きたくて。

 

最近私が特に感じるのは2次カリエス

 

DSC_8681 DSC_8720 DSC_8190 DSC_8682 DSC_8727

詰め物の下銀歯の下

 

皆さんしっかりと説明して、メンテナンスしてくれる

いい歯医者さんを見つけましょうね。

 

 

 

 

 

ページトップへ