歯医者の椅子の秘密|葛飾区亀有駅近くの歯科医院「カメアリデンタル」

歯科の事

歯医者の椅子の秘密

_03B3163

カメアリデンタルでは現在、

GC社製のチェアーを10用意して皆様をお待ちしています。

 

歯科のチェアーの事を、「ユニット」と呼びます。

覚えてみましょうw

 

カメアリデンタルのスタッフの会話例です。

ex.「○○番のユニットに、○○様をご案内しました。」

このようにユニットという言葉を頻用します。

 

GCという会社は、歯科では非常に有名ですが、

これまで私自身は関わりあいが少なく、

代わりに、

ネイリストさんや、椅子業界の方は御存じの、

タカラベルモントさんのユニットをよく使用していました。

 

正直、これまでの私自身の歴史に比べると、

地味。

 

ですが、ユニットに座られた患者様と正面からお話する際に、

このユニット・・・非常に重宝しています。

 

テーブルが後ろまで下がるので、

よくある歯医者のそれとは違って、

お子さん連れの方がいても危なくない

しっかりと患者様とコミュニケーションがとれる、などなど!

 

診療室

 

そして、テクニカルスタッフが真面目!

まぁ基本どの会社も真面目なんですけど、いい人が多いですw

IMG_4236

以前、他者で来られたスタッフは、

こういった部品を直接ユニットに置いてました。

別に汚いものではないんですけど、

 

この方は、無言でタオルケットを持参していました。

ね?  好感が持てるでしょう?

GC最高

 

カメアリデンタルの診療ユニットの平和は、

日夜こういったテクニカルスタッフの手によって維持されているのです。

 

楽しめましたか?

 

sign

 

 

ページトップへ