破折歯の処置とは|葛飾区亀有駅近くの歯科医院「カメアリデンタル」

CT装置歯科の事

破折歯の処置とは

痛みを放置するとどうなってしまうのか・・・

 

最近、某葛飾区のお医者さんからお手紙を頂きました。

その中に気になる一文がありました。

「3カ月もすれば歯は治療しなくても治る」

正直、同じ医療系の言葉と思えず、悲しくなった事があります。

 

DSC_880340代女性

彼女のお口を拝見して私が感じた事・・・

まじめな人なんだなぁ

説明の無い歯医者に通ってたんだなぁ

 

冗談抜きでそう思いました。

ほとんど全ての歯に手が入っているんです。

実際お話してみて、それが確信に変わりました。

 

DSC_8813DSC_8812

細い歯周病を調べる器具を使った 診査を行いました。

 

痛む腫れる→おさまる→痛む腫れる→おさまる

 

これを繰り返した結果・・・

上の1本の歯から始まったトラブルが・・・

4本に広がっていました。

 

カメアリデンタルでは、既にCTで検査をして、現状を確認出来ていたので、

ClassB

幸い患者様も落ち着いて現実を受け止めて頂きました。

 

もうこうなったら、道は一つしかありませんでした・・・。

 

もちろん。

歯を残す事は大切です。

ですが、命からがら救った歯です。

大事にしませんか?

過保護にしてみませんか?

しっかりメインテナンスしませんか?

 

今までと同じ過ごし方をしていれば当然、

弱った歯から壊れていきますよね?

 

一緒にもっともよい方法を考えていきましょう♪

 

sign

 

 

ページトップへ