|葛飾区亀有駅近くの歯科医院「カメアリデンタル」

日常の事歯科の事

タイトルなし

皆様、こんにちは\(^o^)/助手の岸本です。

寒さが身に染みる今日この頃ですね(。>д<)

実は・・・
先月12月に私は、突然、首のぎっくり腰になりました(ToT)
首もぎっくり腰があるなんて、病院に行ってびっくりしました(゜ロ゜)

処方されたのは、痛み止めと筋肉の痛みを和らげる薬と湿布でした。

痛み止めがきれると痛みが出始めます。

 

その繰り返しで、痛みは、表面じゃなく、奥底から、痛くて仕方ないんです(/。\)

そこで、すぐに私が長年通ってる信頼できる鍼灸の先生の許に行きました。

症状を話して治療を行いました。病院では、ふわっとした言い方しか言われなかったのに、

なんと、鍼灸の先生に首のぎっくり腰になった原因を説明されました。

「さすが鍼灸の先生!!」

原因が分かると安心しますね(^-^)

そして、痛みが治まったんです‼(ToT)

私が、長年通ってる4つの理由は、

ちゃんと、私の身体を把握してくれること

そして、さらに先生が優しく問いかけてくれること

おかげで自然と素直になり、心のケアもしてくれること

そしていつでも信頼できる事

 

かかりつけ医を持つ事は、とても大切な事なのです。

たまに、検診の患者様で、「先生は、誰でもいいです!」とおっしゃる方がいらっしゃいます。

カメアリデンタルでも、担当医を推奨してます!

子育てで忙しい!仕事の都合など。理由は、様々だと思います。

しかし、担当医を推進するメリットは、

長年通う担当医の先生なら、お口の健康状態を把握する事ができるからです。

治療によっては、専門医を紹介し、また、かかりつけ医に来院することになります。

自分に合った信頼できる担当医が大切なんです。

先生が決まっていないと、いざという時に、どこに行ったらいいのか?

迷いますよね!?先生によって、考え方も違います。

ぜひ、かかりつけ医を探し、長く通えて、

いざというときに頼りになる

自分に合った信頼できる

担当医を決めてくださいm(__)m

 

DSC_0190

この写真は「痛みを和らげるツボ」だそうです!!

ページトップへ