デルフィニウムが咲きました。|葛飾区亀有駅近くの歯科医院「カメアリデンタル」

日常の事

デルフィニウムが咲きました。

ご覧いただきましてありがとうございます。

院内のお庭の管理をしております、中山と申します。

 

最近ようやく暖かくなってまいりましたね。

院内のお花も、爽やかなブルーのデルフィニウムに衣替えをしました。

IMG_1728

デルフィニウムは、ギリシア語のイルカ「delphis」に由来しているんだそうです。

花びらがイルカに似ているのだとか…?似てるでしょうか…??

IMG_1729 (2)

うーん(笑)

みずみずしい動きのあるお花ですから、そういうところがイルカに似ている、と思われたのかもしれませんね(笑)

 

院内のお花は今後も季節に合わせて変化していきます。

その際には、こちらからまたお知らせさせてください。

 

少し前まで咲いていた桜もご好評でしたので、今から来年の春が待ち遠しいです^^

ページトップへ