前歯部オールセラミック修復|葛飾区亀有駅近くの歯科医院「カメアリデンタル」

歯科の事

前歯部オールセラミック修復

K.K (11)

先日、私が治療した患者様がメインテナンスで来院されました。

細かいことは、きちんと指導させて頂きましたが(笑)

処置部位はとてもきれいな状態を保っていました。

 

 

術前はこのような状態でした。

K.K (13)K.K (19)

前医が、詰めて詰めて詰めまくった形跡があります。

このようなケースでは、ただ詰めるだけでは問題を先延ばしにしているだけで、

どれだけ詰めてもむし歯を繰り返すのですが、

それに対しては配慮及ばなかったようです。

 

K.K (13)K.K (11)

比べてみると一目瞭然ですね。

角度の関係で歯が短いように見えますが、実際は違いますw

 

大きな処置は上の前歯四本

 

これはオールセラミッククラウン処置といいます。

 

きちんとした治療を行い、しっかりとメインテナンスしていきましょう。

 

 

カメアリデンタル 副院長

ページトップへ