ビタミン不足はお口のトラブルの元?|葛飾区亀有駅近くの歯科医院「カメアリデンタル」

歯科の事

ビタミン不足はお口のトラブルの元?

歯にビタミンが関係しているってこと、ご存知でしたか?

DSC_0330

歯の周囲組織維持のために、いくつか必要なものがあります。

 

それがいわゆる栄養素です。

 

主なものとしては、歯や骨の元となるタンパク質

ビタミンC  鉄  亜鉛  カルシウムなど があげられます。

 

口角炎になった患者さんにその説明をしたら言われました。

それじゃ、鶏を食べに行かなくっちゃって仰るんです・・・

 

鈍い私は、「???」

となっていたら、『鳥もビタミン不足になりやすい生き物なのよ、だから今夜は鳥にしなきゃ』と教えてくれました。

 

 

【幸の鶏】さん

http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13129956/

教えて頂いた焼き鳥屋さんで食べてきたので、紹介しておきます♪

 

 

鳥はビタミンが少なく、どちらかと言えば定期的メインテナンスが大切・・・・でもやる気は買います!

皆さん、歯はメンテナンス不足でプラークにまみれるとどんどんミネラルを失い、信じられない虫歯に見舞われます。

 

ビタミン接種はメインテナンスが大前提です! しっかりメンテナンスしましょうね♪

 

ページトップへ