知覚過敏のお話|葛飾区亀有駅近くの歯科医院「カメアリデンタル」

歯科の事

知覚過敏のお話

歯がしみる!

DSC_8301

 

みなさんそんな経験ありませんか?

 

歯がしみる原因は大きく3つに分けられます。

① 知覚過敏

② 虫歯

③ 歯周病

 

今日は

① 知覚過敏

についてお話をしていきたいと思います。

トップの写真は、真ん中の部分に知覚過敏がありました。

確認してみると確かに原因がそこにはありました。

DSC_8301

これではわかりません。角度を変えて撮影してみます。

 

DSC_8302

いかがですか?

よく見てくださいね。

DSC_8302

ペコッと凹んでいるのがお分かりになりますか?

これは楔状欠損といって、強いかみ合わせ等よって起きます。

 

DSC_8301

 

写真に写っている銀歯ですが、知覚過敏の原因と疑われて、

某クリニックで、あやまって削られてしまったそうです。

 

適切な診断、治療を受ける為には、手順があります。

取り返しのつかなくなる前に、一度検診にお越し下さい。sign

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ