受け入れるということ|葛飾区亀有駅近くの歯科医院「カメアリデンタル」

日常の事歯科の事

受け入れるということ

皆さん手塚治虫先生をご存知ですか?

IMG_4448

ブラックジャックにジャングル大帝、どろろにリトルブッダなどなど

これだけ沢山のキャラクターを生み出し、あれだけ皆に愛されるキャラクターを持ちながら、

現役時代は、常にPTAとの戦いだったそうです。

 

漫画は教育の敵?みたいな感じだったようですが、

私はその頃はよくわかりません。

要は、理解されるのに時間がかかってしまったようです。

 

歯科の話に戻ります。

歯医者に慣れていない方や、サイレントディジーズにかかっている方

しっかりと対応していると、

“え? なにいってるの? 私1カ月前に都内の歯医者で問題なしって言われたけど?”

という顔をされてしまうことが正直あります。

歯周病検査やX線検査、咬合検査などの上で診断事項をお話しするのですが、

なかなかご納得頂けないことが多くあります。

 

出来るだけ分かりやすいご説明を致します。

一度、嘘だと思って身を預け、耳を傾けてみて下さい。

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

お約束の上ご来院くださいませ。

 

sign

 

 

 

 

ページトップへ